プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜・天然山菜・ラクヨウきのこ:今年のラクヨウきのこは豊作です!あじきこう
北海道のラクヨウきのこ


山菜・天然山菜・ラクヨウきのこ:今年のラクヨウきのこは豊作です!あじきこう

北海道味紀行では、ラクヨウきのこの出荷を9月20日から9月10日に早めました、ただし出荷終了もかなりひょっとしたら10月初めに早まるおそれがあります。
大自然が相手で取り立て【生】の出荷ですので、自然のお天気・気候に振舞わされるのは致し方ないのかもしれません!
それと今年の生育を見ると豊作のようなので、価格を大幅に下げました。

★ラクヨウ(生)500g 4,500円→3,000円にダウン
★ラクヨウ(生) 1kg 8,000円→5,500円にダウン

春先からの高温にこの間の台風9号でどっと雨が降った性でしょう!
期間はほんの1ヵ月間の旬です。
新鮮で品質の良いものをお届けしようとするとこうなります。
自分で食べるなら、10月末まで大丈夫でしょう・・・・・・


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/93-c6462a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。