プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンギスカン・ラム肉ジンギスカン:ジンギスカンも最近は高級なラム肉に人気!お取り寄せ通販!
「千歳名物ロマンの味」生ラム肩ロースセット


ジンギスカン・ラム肉ジンギスカン:ジンギスカンも最近は高級なラム肉に人気!お取り寄せ通販!

ジンギスカンにはマトン肉とラム肉があります。
マトン肉は大人の羊の肉、ラム肉は子供の羊の肉と言われています。
昔は、春の花見の定番でジンギスカンで一杯それも肉はマトンでした、安かったので腹一杯食べれたのが人気の一つでしょう。
最近はグルメと言うことでラム肉に人気が移って来ているようです。
ラム肉の方が価格では高いですが、昔見たいに量が多ければ良いと言うことでは無くなりました。
ラム肉は柔らかく、マトンよりも一層特有のくせが無くなって食べやすいです。
そういうことでは、「千歳名物ロマンの味」生ラム肩ロースセットは吟味された肉を使っていますので、本当に美味しいです。
昭和43年(1968年)から本格的に、取り組んでいますので品質には自信を持っています。
ラム一頭からわずか700g程度しか取れない肩ロース肉を贅沢にも6~7mmの厚さに手切りしております。「これがラム肉?」と思われるお客様も少なくないと思いますが、「これこそラム肉!」なんです。極上の霜降りと肉汁をミディアム・レアでご賞味下さい!


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/94-4cd49177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。